あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします~

毎年恒例の99のカウントダウンを見て

今朝は
おぞうにもおせちもいただき
初詣にも行ってきました~
おみくじは自分が思っている通りの展開
末吉でしたが、内容的には自分にぴったり

天気も良くて、よいお正月です

今年は
「こつこつを楽しむ」年にしたいなーと思います。
努力と言うより、好きでしている単純作業を楽しみ
結果的にそれが、実力になっていたらいいなー

夢を見るのは好きだし
かなえることも好きだけど
目の前にいつも高い目標があると
一気にかなえたくて、あせってしまいそうです
だいたいいつも衝動的に一気にかなえてしまうので
一気に実行できる夢じゃなければ
途中でいやになってしまいます

今年の目標は、すぐにできることではないので
あえて足元を見て、例えば歩道のタイルを見て楽しみながら
気づいたら目的地についていた!
という感じの結果をもくろんでいるのです

あえて「下を向いて歩こう」と思っているのです。

努力ではなく、毎日の単純作業におとしこみ
メールチェック・ポイントゲットの作業
商品掲載・サイト更新・ブログ更新
などと同じ感覚で、くせづけていきたいなーー

大きな目標のための作業をこまかくして

おみくじもそういう思いが伝わったかのように
こつこつ勉学にはげむように書かれていて
自分にぴったりだと思いました。

謙虚に・こつこつ・・吸収して・・
そういう慎ましい生活を楽しみたいです。