小さな手

kodomo.jpg夕方、スーパーのレジで順番待って立ってる時、「今月も支払いたいへんだ~。」と、疲れた気分でいた。
なにげなくぼーっと遠くを見てると、小さな男の子が、とことことこと、かけて来て、お母さんのスカートにぴとっとしがみつくのが、目に入ってきた。
やっと見つけたって感じで、しがみついて、目をふせて、顔をくっつけていた。
とっても小さな手。心細そうな小さな手。
自分の子もあんなふうに心細い時があったんだな~って思ったら、何があっても頑張るしかない!!って思えた。

母は小さな手を守らなければexclamation

木曜の怪談のころのタッキーを描いてる。私のアドレス帳に密かに貼ってた、記念すべきシールのタッキーだ。でも、どうしてもタッキーのかわいらしさ、あどけなさが出なくて、くどくなったり、にやけた目になったり、陰険な鼻になったり...似顔絵って難しいよふらふら


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック