古いビデオデッキの中で巻き込んで切れたテープの修理

「平成夫婦茶碗」を録画してたら、思ったとおりビデオが止まった。
せっかく滝(黒澤光)が特別出演して「先生を好きになって..」とか言ってるのに!
その上、テープが嫌な音出して「チリチリチリ・・・」

ついに切れた!

やったるJの最終回とかサプリCMとか入ってるテープなのに(T_T)..
切れたらあきらめるのがいつもの私、でもこのテープだけはだめってって思ってネジをはずし、中の残りのテープを捨てて、切れたテープの端を入れ込んで、組み立てた。
そしたら屋台のシーンのガクラン滝が残ってた!!奇跡@@私ってすごい。なんでも来いって感じ。からまった鎖だってほどくぞぉ..
と、ここまでは良かった。次の日17日、私って抜けてる。つくづくそう思う。
サプリを見たくてテープを巻き戻しても屋台のとこの滝は残ってたんだけど、その前がなぜか無い!ガクラン滝は最後のはず..巻き戻せばその前に録画しているサプリややったるJが現れるはず、なぜテープが止まるのか?その前がないのか?デッキの巻き戻しや早送りまで逆になってしまったのか?
じーーっと考えて分かった!録画した部分を捨ててたってこと!!がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら
だからその前がなくて録画してない未使用の方が残ってたんだ。
ネジを外した後、分からなくなったんだろうね。そのテープがとりはじめたばかりのものってことも忘れてたんだろうね。
捨てたテープを取って来て、いらないケースに巻きとって作り直してみたけど、傷んでてだめだった。
総集編のやったるJ「プロポーズ!」って字が右下にかすかに逆さに見えてた!そう!傷んでる上に上下逆に巻いてた!!
サプリは又録画しなおせばいいけどね、「やったるJ」最終回の「いーやーだー」の滝がぁ(T_T)ここまでおまぬけなやつってのもめずらしい。
私は今とってもブルーです。滝のテープが...

教訓!壊れたビデオデッキを使うのはやめましょう。(2000.3.18記)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック