フォーム作り

フォームが楽しい。この前、タッキーへのメッセージのフォームページを作るために勉強してから、フォームが楽しくてしょうがない。タグで指示してブラウザで更新するたびに立体感のある小窓が現れる快感!アンケートページを作った。トップページにはプルダウンのメニューを本を見ながら作った。タグを入れるのに時間がかかった。このHPは縦にだらだらと長いのが気になってたから、あのプルダウンメニューでさっと選んで行きたいページにすぐに行けたら便利だって思った。そうそう、メッセージのフォームページの「送る」に画像を使った。おすすめリンクのバック用に作ったもの。はじめボタンで指定してなくて、立体感がなくてがっくり。ボタンとしてタグを入れなおして、ちゃんと影つきにした。押すとちゃんと影がさかさになって押したように見える。あぁぁ楽しい。ついつい押したくなって来る!!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック