好き!なのに名前を知らない俳優さん

斎藤礼さん・・今日、「編集王」見ていたら(前回見そこねてて、今日こそはと見たんだ)「合い言葉」で斎藤礼(敵側の弁護損で、最後は味方をしてくれた礼儀正しい人)って役の俳優さんが..なぜだろうか?あの人の感じのよさは?「合い言葉」で見た時に「いいなー」と一瞬で思ってしまった。他のドラマでも見てたのかな?名前を知らないけど・・生瀬さんも、筧さんも、名前を知らないうちのほうが好きだったからなぁ..完全にバラエティー派になる前の時の..名前は調べない方がいいかな..三谷さんを思わせるような感じのよさ!アリときりぎりすのアリさん?が古畑任三郎で俳優をされてた時の感じに似てるんだろうか?すっきりしない。どこで見たっけ..★天テレの、ひな(雛)ちゃんをどこか違うドラマ(民放)で見たような気がするけど思い出せないし(-_ -;)脳が萎縮した?絵も音楽も好きだから右脳は使ってるけどなぁ..電磁波あびすぎかなぁ...