車の故障と入道雲

kumo814.JPG■お盆というのに・・それとも、お盆だからか?車が故障してしまった・・(-_-;)お昼休みに帰った時、家の近くでハンドルが急に重くなり、バッテリーの赤マークが点灯。でもエンジンはかかる。会社の人に見てもらったらバッテリー液は充分あった。電気系統の故障だろうって。車屋さんはお盆休み。あぁ~!!ま。家の近くで良かったよ。ラッキーだったよ。他にもオマケいっぱいついてきたし・・考えようによってはね。
■知り合いに送ってもらった(車動かないもんね)会社の帰り、山の上から出てるもこもこの入道雲が見えた!きれいだったよ。きれいだし、面白いよね。入道雲って。だいたい曇って見てて飽きない。
■今日も新しい信号のせいで、家までの道は渋滞。10分で着くところが、40分かかる!
■伊東家の食卓(裏技)
・・車内の温度を下げる裏技・・明日からの駐車場がみものだ
。。揚げ物の時、油の温度を一定に・・半分のじゃがいもを入れる
。。ロエブ現象・・目を開けた時と閉じた時の丸を比較。1度したこと・・2回目は控えめにしてしまう
私は目を開けて描いても、閉じて描いても、全く同じだった!こうたもおどろいていた。何回やっても同じだった。うす目は開けてないぞぉ後で描いた方が小さいほど気が小さいんだってさ。普通はみんな差があるんだってさ。希にいる同じ大きさの丸を描く人は、「緊張」って言葉を知らないんだって(笑)きもったますわってるんだと。なるほどぉ・・でも、プレッシャーに弱いよストレスには強いけど・・
■鮫が出たらしい!(相当な数)近くの海!おとつい、その海に行ったなぁ。サーフィンしてる人もたくさんいたよ。今日からは泳いじゃだめなんだって。
■最近腹立たしい事件が多すぎるよ・・子どもの居場所がなくなるぐらいなら再婚しない方がまし。そんなことは当たり前すぎて話題にもしたくないよ。何が一番大事なのか・・たえず軌道修正していたい。
「A.I.」思い出した。母親に捨てられた子ども(ロボット)が、「人間になったら1日100回でも愛してるって言ってくれる」って、ブルーフェアリーを探す・・ずーーっと泣いてたよ。理屈じゃなくとにかく涙が出た。子どもを犠牲にした上でのしあわせなんてない!みんなが少しずつ損するような・・歩み寄りはもちろん大事だけどね★探せばあるはずだよ。もっと楽しい方法が・・もっと自然な生き方が・・誰かが決めた「形」じゃなくて、自分が納得する「内容」で決断していきたいよ。
ケーキを焼いて、かくれんぼをして、一緒に眠ろう。