福賀の農業祭り 福引当て放題

福賀の農業祭り。(車で40分ぐらいのところ)11時ごろから行って夕方まで遊んだ。無料で配られる福引き券で、醤油、バナナ、お米(5kg)お菓子にめざまし時計(他学生が無条件でもらえた)をゲット~!!シェパード(警察犬)を通じて県警の人と仲良しになったり。のどかなところでみんなにこにこ。本格コーヒー(手作りクッキー付)250円は良かった★お寿司、おもち(あん入り)焼きイカ、焼き鳥(3本200円)うどん他食べまくった。学校のグラウンドで行われていたので遊具で子どもと同化しておおはしゃぎだった。走り回ってた♪こうたは手作りの木の枝のパチンコ(其は他ぼっくり)で一回挑戦。テレビとか他茸とか当ててやるーーってがんばってたけどね~結果は残念賞。福引きではお米が当たり、両手をあげて「はーーーい」って大喜び!!「わーーいお米だ~助かる~」(笑)帰りは車の中でポン菓子の「どっちに入ってるでしょ」ゲーム。こうたがズボンの中に入れたのは笑った。最後には鼻の穴に入れるこうたと桃ちゃん。大笑い。笑いすぎて喉の奥がいたいよ。むかごのいったやつはじゃがいもみたいな味で美味しい!塩こしょうで食べた。やまいものつるについてる他さな実・・水道の旅のときに先生に教えてもらったんだ。