HP作りのお仕事

最近、HPの更新さぼりぎみ。仕事が前よりも忙しくなってしまった。それはとってもうれしいことだけど、毎日めまぐるしくて・・結局12月27日に大風邪をひいてしまい、寝込んでしまった。(28日は一日うなっていた。)からだを休ませるために病気をプレゼントされたと思っておとなしく寝ていたが、高熱・吐き気・寒気・頭痛にはまいったーーー。健康でなければなんにもできない。特に頭痛はひどかった。今こうやってディスプレイを見ていられるのが夢のよう・・
今、萩市のHP作りの仕事をしている。前からこういう仕事がしたかったので、本当に「縁」というものに感謝した。12月3日から新しい職場に居る。もとの会社の所長も「勉強になるから頑張って行っておいで」と送り出してくれた。HPが無事オープンするまでは、昼も夜もそのプロジェクトのことを考えている・・ってのが正直なところ。いまのところ私の役割はデザイン的なことではなく、情報収集やデータの入力。文章をふくらませてかたっぱしから入力していく。昨日は営業っぽいこともした。みんなで力を出し合って頑張っている。今までのように言われたことをして、「次はなんですかぁ?」っていう気楽さはなくて、ほとんど自分でスケジュールを立ててやっていかなければならないので、責任の重さにびびりそうになる。例えばソフトの使い方が分からなければ、誰かつかまえて約束をとりつけて教えてもらう。全部自分で判断しなければいけない。周りの人が協力的で本当に助かっているが・・
人間が多く、刺激的で、いい出会いが多い。毎日毎日誰かと出会う。楽しいが疲れる。頭の中からあふれ出る感じ。
27日は(日記の順番が逆になったけど)仕事でテレビのニュースの撮影があった。★NHK・KRY(山口)・TYS(山口)・ケーブル他・・新聞にも出た。読売・中国・山口他・・主役は椿の花なんだけど・・花を手にとって見つめるようなポーズとか、話を聞いてるところの撮影とか、仕事なので緊張感なくすんだが、風が強くて寒くて・・結局大風邪をひいてしまったのだ。