気分転換

朝、仕事に行きかけていた。行きながらこのたいくつは何だーー?と中途半端な気分。休んだって充実しないだろうし、仕事に行ったとしても同じ。どっちにしても中途半端な退屈・憂鬱・・・そうだ。気になってるアレを今日中にやってしまおう!と思った。「今日中に!!」 〆切を作るとすんなりこなすことができる。わざと自分に〆切をつきつけた。パチンコ屋のPに入り、職場に電話して休むことに。家に帰って、犬のバービーの散歩。玄関前の山の紅葉がすばらしくて散歩したくなったから。歩道を行っていると知らない年配の女性に向かっていくバービー「おはようございます。すいません。」「いいんです。好きですから」にっこり。海の上に虹が出てた!すぐに携帯で知り合いに教えた。海のそばの駐車場では、その人が仕事に出るところ。あいさつすると箱入りのドーナツくれた。ラッキー★「なんか。あーた。仕事はねーー。」って笑ってた。「仕事が一段落ついたから休んだ。」バービーを海のそばで放し、かけまわるのを見つつ、仕事を終えたイカ釣り船がゆれてるのを見て、グレーが混ざった羽のサギが強い風に向かってグライダーのように飛びながら「ぎぎぎーーぎぎぎーー」って鳴くのを聞いて、虹に向かって鳴いてるみたいだと思った。虹はますます幅広に変化して、二段になってた。工事がもうすぐ終わる整備された海岸のそばの道を歩き、首の高さの堤防にまずバービーを上げて、自分もぴょんと上がろうとしたら、右ももの前がつった(笑)ももがつる??運動不足じゃーー。帰ってバービーに食事とお水をあげて、自分は昨日もらったスープを温めバタートーストをちぎって入れて飲んだら旨かった。部屋のコーヒーカップを片付け、流しのものを洗い、お風呂を洗って水入れて沸かして、洗濯して、お風呂がわいたらバスオイル(職場の女性にもらったカモマイル)を入れて入浴。洗濯物ができたら干した。
天気がいい。
午後・・ゲーム(スパイダーソリティア)してたら母・子ども達が帰って来て「お母さんどうしたん、休んだん」と驚く。最近ずっと仕事仕事だったから。平日に居るなんて不思議だったんだろね。今日のできごとを話すとみんなも笑ってた「えーーねーー。たまにはええいね」その後ショッピングセンターへみんなで向かった。文庫本のところで面白い本を見つけた。ゲーム売り場では「トルネコ3」が流れていた。なつかしいBGMが流れる。モンスターたちが味方に変化してくれるところハートマークがくっつくところ・・私「なんか似とるね」こうた「シレン」私「そうそう」・・たのしそう。でもその前に高い高いプレステ2買わなきゃいけない。ゲームキューブの方が安いんだけどな・・今度の祭りのビンゴの賞品はなんだったかな・・当てるか(笑)ところでアレは?まだしてないや