犬とサッカー

庭で、私がゴムボールをなげてバービーが取ってきて・・っていうのをしてた。2週間ぐらい前から、それをけとばしてボールを取り合うってゲームをはじめたら楽しくて・・毎日仕事から帰ったらやっている。私が洗濯ものを干したりして無視してたら足元でころっとボールを転がしてみせる。(笑)「ボール」って言ってから待ってるっていうのを試してたら、今日は「ボール」って言葉をマスターしたみたいで、言葉を聞いたあとさっと行ってくわえてきた。★取ろうとしたら、がるがる言って離さないくせに、何もしないと、ころって足元で転がす。すかさずぽこぽこ蹴飛ばしたら壁にはねかえってバービーはすべって転がりながらもばくーーっとくわえて私に得意げに向かっくる。(笑)そのむきになるところが・・まるで猫のピーみたい。そういえば柄も同じだな(笑)セメントの上がすべる。犬の肉球には・・(笑)ころんころん転がりながら必死でボールを追うバービー!前足でボールを操作
する方法もおぼえていた。私が疲れて部屋に入ると、くぅんとなく。大丈夫、明日も遊ぼうね(イラストあり・後日)

<その他>
11日書いた色の魔力について、補足してみた。色を置いて、フリーソフトのPixiaでいろんなフィルタをかけて、アイシャドウもどきを作った。色遊び。ほらほらほら~買いたくなりません?(イラスト・後日)