はじめての雑誌インタビュー体験

(日記に載せることについては許可をいただいています)
今日、
はじめてのインタビュー体験をしました♪月刊タウン情報やまぐちって雑誌の取材なんです。
ネタがおもしろいんですよ。ポータルサイトじゃなくて、「道路の拡張工事(市役所前)でどんなふうに快適になったか」がテーマなんです(笑)
でも「歩道が広くなって安全ですよ。」とか「これからは日陰がある公園がっ欲しいですね」などの他にポータルの宣伝・自分の話もたくさんしました★
きっかけがふしぎなんです。ポータルの情報収集で検索していて見つけたおもしろいページ→そこで母校が同じだということを知り→その場でメール
お返事が来て・・その後「出演依頼」のメールをいただいた
きたお@メディアジョン山口さん(またはきたお東京都下関市長さま)23歳・・年が離れてて正直さびしい(笑)
http://isweb2.infoseek.co.jp/~kitao/index.html
ネットってすごい
本当にそう思います
恋愛も仕事もネットで(笑)
はじめて会ったのに違和感なし
「こんにちは?」名刺を交換して「市長!」と私
今は休んでますが、もともと土木の測量設計の会社に15年ぐらいいますから?会社の所長に「排水性舗装」とか「透水性舗装」とかの話を聞き、知人には構造令が変わり歩道が広くなったことを教えてもらって、メモとかもしていたんですね。でも道路のことはあちらの方がずっとくわしかったですよ(笑)
プロフィールのところに、写真・本名・年齢などが載るそうです★「恋人募集中」もお願いしておきました?いちお(笑)
7月号に載るそうです(^o^)
余談ばかりしてしまい、迷惑をかけたのでは?とも思いましたけど?(^^;
ふなれで申し訳なかったですけど?(^^;
スペースがどれぐらいか分からないのですが・・いい経験をさせてもらいました
道路のうらばなし・・工事関係者のマナー、泣き寝入りする人が多かった・・って話も、表には書けないけれど言っておきますってことでした。ラッキー★私駐車場のことでいやなめにあってたので、話してすっきりでした。
小学校の前の歩道が安全になった。
前は車がはけなくてたいへんだった。
お弁当を食べる公園・ベンチ・噴水などの(ありきたりでもいいから)公園が欲しい。
日陰が・・これからは必要ですよ。
関係ないけどコンビニ・本屋・ファミレスも欲しい(笑)
今の時期なら海がきれいですよ。水が透き通ってて。
ほんと職人仕事・・ページ作りつつ、GIF、イラスト描いて・・・こつこつと・・課長が言うのです「パソコンをにらんどるね」(笑)
JavaScriptを使って作ろうとして、上手くいかず、頭をかきむしってたり・・(^^;
7月オープンなのにぃぃぃ
などなど・・いろいろお話しました
雑誌の編集もHP作りも・・しなきゃしないでいいのに、どうせなら見栄えがいいほうがいい・・私もポータル作りを家に帰ってまでしてしまう。どうせならいいもを作りたいとこだわってしまうんですよね・・取材の写真なども「撮るだけ撮っとけ?」って感じらしいですよ(笑)
写真を撮るときもリラックスさせてもらって感謝でしたよ
でも、うーーん・・どんな顔が載るのだろう・・不安(笑)
モデルの女性(Mさん18歳)も含めて
年齢のわりに若いとか逆に貫禄があるとか話してて
「そんな・・3人でほめあって」(笑)と私
あらためて
「ほんと・・お会いできて良かったです。」
(ネットで出会っても実際会うのは難しい中・・写真だけじゃない現実の出会いができたのはうれしかったですね)
そして、ネットはほんとうに出会いを作ってくれるすてきなもの
昨日・今日・明日と続いてる道で・・「出会い」が、ぷいっと方向を
変えたりします。一瞬で道は変わります。
それは後でびっくりすることなんですけど・・
その時は衝動で動いてるんですけど・・
こんなんで良かったですか?すいません。不慣れでーー
と、お送りしました。「失礼しましたーー。」深々とおじぎ
気持ちの良い人たちと楽しい時間をすごさせてもらいました
月刊タウン情報やまぐちに関するHP
http://www.mediasion.co.jp/yamaguchi/index.html
http://www.mix-net.co.jp/hot/media/bangumi.html
※たぶん書き残しがあると思います
またそのうち追加します