ポータルの状況

今月・来月のイベントのページを作った。午前中でできて良かった?月曜日にはアップしたいからね
MLで送った。あとは返事まちです・・
紺色でいい感じ(自分で言っちゃう(笑))
6月のほたるのイメージ
→ほたるを反転させて海に・・初夏の海・・浅い透明な海
ほたるがとまる葉っぱは海の中の海草に変化します
その海をガラス越しのようにフィルタかけて・・ノイズも入れて・・ボタン化して・・
途中にタイルの柱を作った
タイルのフィルタをかけたものから、いい色合いのを切り取って、WINのペイントでファイルから貼り付けで縦に並べて
柱にしたの
5月?6月のイベントは
こいのぼりと・・それを逆さにして梅雨を描いたものだった
↓↓↓
今月・来月のイベントのページ
おまけの説明・・TOPの写真
海の写真にのっかってる「萩」という文字はもともとGIFで保存されていたのですが・・
拡大するとどうしてもギザギザになってしまうんですね
とんでもないことになってしまう・・そこで、イラレでその字を参照で読み込み
ぷちぷち輪郭をとってはグループ化して(今考えれば複合すりゃ良かったですね、今度はそうしよう)
作ったのです。そのあと範囲指定して、空の濃い部分と薄い部分からスポイトでとった色でグラデーションをかけました
写真は、ポータルプロジェクトのFさんのすっごい技術によるものなのです。もちろん、海・空の青さは本物ですよ♪