夏まつり&七夕まつり

須佐の花火も大迫力だったけど(放送も面白かった。ほのぼのしていたし・・)、萩の花火も良かったよ。ただ、菊ヶ浜での放送は・・花火が一つ終わるたびにすかさず「はい!!!きれいでしたねーー!!」とやるので、余韻も何もなく、ありがためいわくだと感じた。来年は少し遠く(鶴江のあたり)から見よう・・
ヨイショコショ踊りとトコトンヤレ節は、練習が一回しかできなかったけど、楽しく踊れた。音楽に合わせて踊るのは本当に楽しい。理屈ぬきで楽しい。3日。お船謡(おふなうた)を見たかったけど(あの雰囲気や音楽が好きで、毎年必ず見てた)、踊りの疲れが出て、ぐったり。せっかく用意していたゆかたを着る元気もなくて、寝ていた。
6.7日は、萩の七夕まつり。6日、やっとゆかたを着て出かけた。一番好きだった西田町のちょうちんはなく(道沿いの両側のちょうちんだけはあったけど・・)さびしかった。7日は台風が来て、どうなったのか見ていない。東田町の飾りつけは風で大丈夫だったろうか
画像をクリック→大きめ画像・・ブラウザの「戻る」でここへ戻ってください