秋の空は芸術的

今日は晴れたし重い買い物の予定もないので自転車通勤だ。
写真を撮りながらだったので時間ぎりぎりになってしまった。

秋の空は芸術的だ。
空に雲が何層も重なっていると
空は本当に高いんだなーと実感できる。

パチンコ屋とかスーパーの駐車場は空が広くて良い。
橋も同じだ。
早いうちに、
古い建物・通り・道端のいろいろなものの写真を撮ってまわりたい。

でも、1日中外で遊んでいると、夕方から寝込む体質がにくい・・
目から焼けてしまって、ひどい頭痛になるのだ。
そして夕方から夜中まで苦しくて、次の日の早朝4時ぐらいに
やっと普通になる。

運動会では毎年こりてしまう。一日ひなたにいてはいけない体なのだ。

そのためのサングラスとか、いろいろな便利グッズを探してみようかなー